0〜3歳限定!脳育×知育おんがくレッスン モニター生募集

脳育×知育レッスン

脳育知育おんがくレッスンってなに?

『脳育』とは、簡単に言うと脳に様々な刺激を与えて育んでいくことです。

ママ・パパ・たくさんの人に触れられることで赤ちゃんは心が満たされ、体の調子が整い、脳もたくさん刺激されます。

人間の脳は3歳ごろまでに80%、6歳までに90%が完成すると言われています。

生まれたばかりの赤ちゃんは脳の神経細胞が未接続な状態です。

日常生活の中で見たり・聞いたり・触れたり、様々な刺激を受けることで神経細胞同士が結びつき脳の神経回路『シナプス』が急激に増えます!

このシナプスが増えることで情報伝達のスピードが速くなります。

頭の回転が速いお子さんはシナプスがとても多いのです。

赤ちゃん〜幼児期の間に脳に良い刺激を与え、親子の良質なスキンシップの場を一緒に作りませんか?

脳や心がうーんと成長中の赤ちゃんを寝かせておくだけではもったいないです!たくさん話しかけて、歌ってあげて、笑ってあげることがとても大切です♡

脳育や知育はお家でもできることはたくさんありますが、それに音楽を掛け合わせることで心と脳にとても良い影響を与えます。

レッスンではお家でできることもたくさん紹介しますので、お子さんとのおうちでの遊びや活動のヒントにもなればと思っています♪

りおピアノ教室では『シゲルカワイ』という素晴らしいグランドピアノを使用しレッスンしています。

うっとりするような音色で、本物の楽器の音を聴く事はお子さまの成長にもとても良いことなんですよ。

脳育×知育 音楽レッスンは、ピアノを習うための導入に最適です。

ピアノは指を動かすため、賢い脳を作っておくことで上達も早くなります。

最初にお伝えした通り、シナプスを増やすことで情報伝達スピードが上がりますから、ピアノだけでなく他のどんなことにも良い影響を与えてくれます。

脳育知育おんがくレッスンで身につくこと

脳育×知育で育つ力は大きく3つあります。

IQ(知能指数)
EQ(心の知能指数)
HQ(人間力指数)

これからのAI時代、詰め込みでお勉強ができるだけでは社会に出て大変なことになってしまいます。

問題解決能力
理性や協調性
相手を思いやって行動する
夢や目的に向かって計画的に動く

そんな力を高めながら学力や学習意欲を高めていくことが大切ですよね。

脳育知育はこれからの新しい時代を生きていく子どもたちにぴったりなカリキュラムになっています。

2024年4月までモニター生徒募集中(体験レッスン受付中)

2024年5月より本格的に開講する脳育×知育おんがくレッスン

2024年4月までに入会していただくと、3ヶ月間モニター価格で受講していただけます♪

募集クラス

つぼみ(0歳〜1歳2ヶ月ごろまで)
水曜 10:00〜10:30

うめ(1歳以上〜2歳ヶ月ごろまで)
水曜 10:45〜11:15

さくら(2歳以上〜3歳)
水曜 11:30〜12:00

お月謝(月2回レッスン)→通常:6,000円 モニター価格:4,000円
お友達とペアレッスンの場合お一人1,000円引きになります。
モニター価格適応はレッスン開始より6ヶ月間。
脳育レッスンには絶対音感レッスンも含まれております。

各クラス2名までの少人数制です。
一人一人丁寧にレッスンさせていただきます♪

3歳以上の脳育レッスンはピアノ個人レッスン+絶対音感の授業料でお受けしています。
レッスン時間はブログトップの『レッスン空き状況』にてご確認ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました