2022年コンクール受賞記録

生徒さんの受賞記録

2022年
生徒さんたちは
コンクールに出場し
輝かしい成績をおさめてくれました✨

ヨーロッパ国際ピアノコンクール

金賞✨

良い笑顔と可愛いトロフィー❤️

2年生のMちゃんは感性・表現力ともに豊かで
いつも聴く人の気持ちを動かしてくれる
そんな小さなピアニストさんです♩

予選→本選→ファイナルと
どんどん上手になっていきました❣️

子どもたちは人前で弾けば弾くほど
集中力を発揮し上達します✨

ファイナルでの演奏は
遠方からおじいちゃんおばあちゃんも
駆けつけてくれ
素晴らしい表現力で魅了してくれました🤍

2023年さらに飛躍できるよう
レッスンがんばりましょう♩

おめでとうございます✨

ヨーロッパ国際ピアノコンクール

銅賞✨

こちらも2年生の生徒さんです♩

努力家で才能溢れる女の子❤️

負けず嫌いなところも
これからますます上達しそうな予感…✨

本番での演奏もとっても上手でしたが
緊張から音が硬くなってしまっていたので
これからの課題!

一人一人とそんな関わりができるのも
ピアノ個人レッスンの魅力だなと
最近改めて感じます😊

子どもたちはそれぞれ個性があって
良いところも悪いところも
自分の強みに変えていってほしい✨

コンクールはそう言った意味でも
みなさんにうまく活用してもらって
成長してもらえればと思っています♩

2年生 ヨーロッパ国際ピアノコンクールファイナル出場

望んでいた結果が出なかったようですが
『トロフィーほしいからまた頑張る〜!』
と笑顔で言ってくれたことも嬉しかったです🤍

結果にこだわりすぎず
でも自分が成長するための
目標を持つことも大事。
そのために指導者の私と
親御さんたちが全力でサポートし
一番のファンになって応援しています♩

そして
コンクールに限らず
人前で演奏することで
どんどん上手になり
自分の殻を破っていく子どもたちの姿に
私たち大人もエネルギーをもらっています❤️

中学1年生 全日本ピアノコンクール予選通過

中学生のMちゃんも
コンクール初出場で
周りに圧倒されながらも
自身の一番の熱演を聞かせてくれました✨

本当に出てよかったですねと
お母様ともお話ししました😊

本人のやる気もさらにアップして
良い経験になりましたね♪

この2、3年で急成長したので
やっぱり継続することは大事です。

ショパンやベートーベンなど
世界中の人たちが知っている名曲を
弾けるようになるのも
小学校高学年〜中学生の頃から。

忙しい中で時間をやりくりして
練習することも
スキルの一つです♩

最後に年長児さん

全日本ピアノコンクール予選通過

今回でコンクール2回目の出場!

こんなに小さいのに
本番を何回も踏んでいるIちゃんは
目標に向かって曲を仕上げていく
良い循環がもうすでにできはじめています!
譜読みもすごく早くなっています!

保育園でやっている合奏は
いろんなパートを耳コピで
ピアノ1台で弾いていたりと
音楽の楽しみ方のレベルがすごい✨

3歳から絶対音感レッスンをしていた
賜物です🤍

皆さん本当に成長された1年でした✨

また来年度へ向けて
準備して参ります!

お母様方も本当にお疲れ様でした!

感謝いたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました